お客様に価値と感動を提供する

  • ご家族の皆さまへ

    ご家族の皆さまへ

  • ご家族も幸せにできる会社でありたい

    ご家族の皆さまへ

    代表からメッセージ

    代表取締役社長 山口博右

    スタッフもご家族も“幸せ”に!

    求職者のご家族の皆様、当社のホームページを訪問してくださり、ありがとうございます。
    弊社に興味を持っていただき、大変うれしく思います。

    企業理念の一つに『関係する全ての人たちの幸福の追求』を掲げています。
    これはお客様だけでなく、スタッフ、スタッフの家族、関係者すべてを幸せにすることです。
    そして、スタッフの幸せはスタッフの成長と考えグループ全体で教育に注力しています。

    『事業部別の研修制度』、 『キャリアプランの明確化・自由選択』『公正な評価制度と成長育成計画面談』、 『クレド(行動指針)の決定』(各館のスタッフとしてどのような行動をとるべきかを自分達で決定)、『資格取得支援制度』(資格を取るためにかかった費用の援助)、 『小宿経営塾』(独立のための経営者教育)といった成長するための環境を整えてきました。さらに、アットホームな雰囲気だから未経験の方でもすぐに溶け込める職場なので、ご安心ください!

    ユミィグループはスタッフの成長を真剣に応援します!
    そして、成長し生き生きと働いてもらうことが、ご家族の皆様の幸せに繋がると信じています。

    7割の未経験者を “ユミィスタッフ”にした入社後研修!

    「理念講習」「マナー研修」「サービス研修」「実務研修」の大きく4つの研修を通じて、ユミィグループの一員としてのマインド面・スキル面の両方を学んでいただきます。
    今の自分にできること・出来ないこと、知っていること・知らないことを認識し、しっかりとしたユミィスタッフとしてスタートを切るステップにしていただきたいと考えています。働いていくうえで、ユミィスタッフとしての自分のぶれない軸を持つためにも、しっかり頑張っていきましょう!

    理念講習

    理念講習

    ユミィスタッフになるための一番初めの研修として、理念講習を受けてもらいます。ここで、ユミィの企業理念と担当する館のコンセプトをしっかり理解していただきます。

    マナー研修

    マナー研修

    身だしなみ、言葉遣い、電話対応、社内ルール、心構えなど、ユミィスタッフとしての常識を学びます。

    サービス研修

    サービス研修

    お出迎え・お見送り、扉の開け方、配膳の仕方、お辞儀の仕方など、サービス業の基礎を学んで頂きます。

    実務研修

    実務研修

    おもてなしコーディネーターに関する知識やコツを学び、そして先輩社員の手本をもとに実践練習していただき、スキルと実務を習得していただきます。

    段階



    自分の目標に合わせて、選べるキャリアプラン!

    新規出店を行っているため支配人や幹部スタッフが多く必要となるため、実力しだいで年齢問わず支配人・幹部スタッフのポジションに早期に就くことができます。
    将来経営陣として会社の方向性を示す人材になる為のキャリアプラン、支配人・女将になるまでのキャリアプラン、独立する力を付ける為のキャリアプランなど、自分が目指したいキャリアプランを見つけてください。我々は全力でサポートします。

    キャリアアッププラン

    公正な評価制度と個別対応の成長育成計画面談!

    半年ごとに行っている評価制度の結果を踏まえて、成長育成計画を本人と共に半年に一度作成しています。 その上で、毎月行っているフォローアップ面談の中で、成長度合いや課題を確認しています。

    評価制度により本人の努力や成長が見守られ、成長育成計画により本人が目標を持って、“やりがい”を感じながら成長していくことをサポートしています。

    年齢も性別も関係なく人材の教育・育成に力を入れています!

    当社は教育に力を入れているため、性別・年代に関係なく活躍ができる環境です。
    教育の一環で、下記のグラフのように多くの社員が資格を取っています。
    その資格を取るために会社から助成金を出して、社員の成長を応援しています。

    男女比率

    • ・・・女性
    • ・・・男性

    年代別比率

    • 10代
    • 20代
    • 30代
    • 40代
    • 50代
    • 60代以上

    資格取得者数

    私たちの宿で実際に起きた感動のストーリー

    お客様と距離の近い小宿ならではの心温まるムービーです。