お客様に価値と感動を提供する

お気軽にお問い合わせください。
  • 教育・研修体制

    キャリアプラン&教育システム

  • 7割が未経験スタート!豊富な育成実績

    各事業部の研修とキャリアプランとは?

    〜旅館事業部〜

    7割の未経験者を “ユミィスタッフ”にした入社後研修!

    「理念講習」「マナー研修」「サービス研修」「実務研修」の大きく4つの研修を通じて、ユミィグループの一員としてのマインド面・スキル面の両方を学んでいただきます。
    今の自分にできること・出来ないこと、知っていること・知らないことを認識し、しっかりとしたユミィスタッフとしてスタートを切るステップにしていただきたいと考えています。働いていくうえで、ユミィスタッフとしての自分のぶれない軸を持つためにも、しっかり頑張っていきましょう!

    おもてなしコーディネーターの研修例
    理念講習

    理念講習

    ユミィスタッフになるための一番初めの研修として、理念講習を受けてもらいます。ここで、ユミィの企業理念と担当する館のコンセプトをしっかり理解していただきます。

    マナー研修

    マナー研修

    身だしなみ、言葉遣い、電話対応、社内ルール、心構えなど、ユミィスタッフとしての常識を学びます。

    サービス研修

    サービス研修

    お出迎え・お見送り、扉の開け方、配膳の仕方、お辞儀の仕方など、サービス業の基礎を学んで頂きます。

    実務研修

    実務研修

    おもてなしコーディネーターに関する知識やコツを学び、そして先輩社員の手本をもとに実践練習していただき、スキルと実務を習得していただきます。

    段階

    自分の目標に合わせて、選べるキャリアプラン!

    会社をマネジメントする人材になる為のキャリアプラン、支配人・女将になるまでのキャリアプランなど、自分が目指したいキャリアプランを選択してください。新規出店を積極的に行っているため支配人や幹部スタッフが多く必要となるため、実力次第で年齢問わず支配人・幹部スタッフのポジションに早期に就くことができます。また、希望する場合は独立するキャリアプランに移行することも可能です。 我々は全力で皆さんのキャリアアップをサポートします。

    キャリアアッププラン

    〜ペンション事業部〜

    未経験でもこれで安心!ペンション支配人になるまでの入社後研修!

    最初の2週間で接客・清掃・調理の業務を学んでいただきます。その後の1ヶ月半で、接客・清掃・調理業務のブラッシュアップをはかりながら、残るペンション支配人として必要な業務も習得していただきます。大半の方が未経験からのスタートですので、安心して研修にご参加ください。当社の研修カリキュラムにより、ペンション運営に必要なスキルを短時間で習得していただけます。

    入社初日

    研修スタート

    まずはじめに、接客・ルームメイクの業務を学んでいただきます。お客様が気持ちよくご利用いただけるよう心を込めて行っていただきます。

    1週間

    丁寧な料理研修

    宿のコンセプトに合わせた料理を覚えていただきます。しっかりとしたメニューとレシピがあるので料理未経験者でも安心して研修を受けられます。

    1ヶ月後

    2ヶ月後

    ペンション支配人として一つの施設の運営をお任せします。今後は独立に向けてレベルアップをはかり、また専門的なノウハウを学んでいただきます。

    段階



    未経験からでもペンションオーナーになれる!ペンション独立への道のり!

    私達ユミィグループには、独立希望者にはペンション業界未経験の方でも、”ペンションオーナー”になれる教育および独立支援制度があります。 しっかり、2ヶ月間の基本スキル研修を受けた後に、各業務のレベルアップをはかりながら、さらに経営スキルを学び、しっかりとしたペンションオーナーを目指していきます。そして、独立する際にも開業のための準備をサポートし、独立後もよい協力体制を築いています。

    ペンションオーナーへの道のり
    旅館事業部からペンション事業部へのキャリアプラン変更




    公正な評価制度と個別対応の成長育成計画面談!

    半年ごとに行っている評価制度の結果を踏まえて、成長育成計画を本人と共に半年に一度作成しています。 その上で、毎月行っているフォローアップ面談の中で、成長度合いや課題を確認しています。

    評価制度により本人の努力や成長が見守られ、成長育成計画により本人が目標を持って、“やりがい”を感じながら成長していくことをサポートしています。





    スタッフの資格・スキルの取得も積極的に応援しています!

    各種研修および勉強会を積極的に行っています。そして、資格を取るために会社から助成金を出して、スタッフの成長を応援しています。 徹底した人材教育の成果の一つとして、ユミィグループとして『じゃらんnetチェーンホテルクチコミランキング』のサービス部門にて、 2014年に全国3位にランクインしました。